News&Blog

お知らせ&ブログ

2022.10.30 ブログ

スポーツフェス2022 ブロック賞受賞!

スポーツフェス2022 ブロック賞受賞!

10月23日日曜日、福井県鯖江市のサンドーム福井にてスポーツフェス2022が開催されました。当ジムはボディスマイルチームとしてお客様と一緒にこの大会に参加しました。




これは福井テレビ主催の運動会で、数年前から福井運動公園陸上競技場で開催されていた大会です。昨年はコロナの影響で中止となりましたが、今年はサンドーム福井に場所を変え、3年ぶりの開催となりました。 



参加チームは40チーム。学生チーム、各企業のチーム、官公庁のチームなど出場チームはバラエティに富んでいます。

今回、チーム申請時に年齢を記載するのですが、我がボディスマイルチームは30代から60代の幅広い年齢層で構成されており、平均年齢が最年長。他のチームは20代が主体のチームが多く、今大会は同着にならない限り年齢は考慮されないという状況。




種目は50m、1500m、綱引き、大縄跳びなどフィジカルの強さが諸に出る種目ばかりで、若いチームに混じって上位を伺うには正直なかなか厳しい状況にありました。 



しかしながら、結果は40チーム中16位の大健闘!

しかも緑ブロックとして参加したブロック対抗戦では、綱引き準優勝、リレー優勝の成績をおさめ、ブロック賞を受賞しました。

これは本当に凄いことです。




この大会に出ようと思ったのは、当ジムが掲げる「100年元気なカラダづくり」のテーマのもと、日々鍛えている会員の皆さまが如何に若々しく、動けるようになっているのかを実感してほしかったからです。



若い人主体の運動会なんて、40歳以上になるととかく敬遠しがちです。でも体は何歳になっても鍛えられるし、体は変わります。


確かに20代の頃の自分と同じようには行かないかもしれません。でもトレーニングしていけば、自分が思う50代、60代より遥かに若々しい自分に出会えるものです。この運動会はそんな自分に気づかせてくれる貴重な場になると思いました。




そして結果として、見事それを証明して下さいました。




また競技以外に応援の方でも盛り上げていただき、どのチームよりもスポーツフェスを楽しんでいる印象を受けました。それも結果を後押しした要因ではないかと思います。



思ったような結果が出なかった種目もあったため、チームとしてはまだまだ順位を上げられる可能性があります。


来年も参加し、より若々しくなった体で更なる飛躍を目指したいと思います😊




パーソナルトレーニングジム body smile

二瓶秀和

問屋本店 福井県福井市問屋町2-8村田商店内

文京店 福井県福井市文京6-3-13B

和田店 福井県福井市和田2-2113サカヨシBLD 1

Instagram  bodysmile_fukui