News&Blog

お知らせ&ブログ

2021.09.10 ブログ

知ってる?スーパー大麦!

知ってる?スーパー大麦!

食物繊維が多い食べ物として知られている大麦。


大麦の食物繊維量は9.6g(可食部100g当たり)。


これは同じく食物繊維量が多いといわれるごぼうの5.7g に4gの差をつけており、大麦は最も食物繊維を多く含むとも言われています。


この大麦を超えるスーパー食品が最近フィットネス業界で注目されています。


それが、スーパー大麦です。


水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく含んでおり、

水溶性の含有量はなんと大麦の2倍!


しかも穀物からとる食物繊維は野菜からとる食物繊維よりも糖尿病のリスク低減にもつながります。


コンビニなどでスーパー大麦を使ったおにぎりやパンなどが販売されています。


食物繊維を効率的に摂取できる食べ物として一度試してみてはいかがでしょうか。

私は定期的にスーパー大麦を食しています。身体に現れた明らかな変化は便通の良さです。便秘にお困りの方には特にお勧めですね。

また食物繊維はもともと量を摂りにくいので、スーパー大麦のように穀物として摂取する中で補給できると非常に効率が良いです。何より水溶性と不溶性をバランスよく含んでいるところが魅力ですね。

パーソナルトレーニングジム body smile

二瓶秀和

文京店 福井県福井市文京6-3-13B

和田店 福井県福井市和田2-2113サカヨシBLD 1

Instagram  bodysmile_fukui