News&Blog

お知らせ&ブログ

2021.08.28 ブログ

アスリートナイトゲーム2021 in 9.98 スタジアム

アスリートナイトゲーム2021 in 9.98 スタジアム

福井市の9.98スタジアムにて、今年で3回目を数えるAthlete Night Games in Fukuiが開催されました。

東京五輪出場選手を始め、日本のトップ選手を招き、熱いレースが繰り広げられました。

この大会の特徴はなんといっても観客席と選手との距離が近いこと。観客はフィールド内に入り観戦可能で、まさに運動会のような距離の近さ。

選手も間近で応援を受けることができるとあり、毎年好記録が続出しています。

もちろん昨年同様今年もコロナ禍対応として、マスク着用、声援の禁止、一定の距離を保ちつつの応援ですが、十分選手の迫力は伝わりますし、選手へも熱い観客の視線も注がれます。

今回の大会で私が注目したのは選手の体つきと体の動かし方です。走るため、跳ぶために研ぎ澄まされた肉体はまったく無駄がなく、その肉体があるからこそ可能になる動き。まさに野生の動物のような身のこなし。力感がありながらも、リラックスされ、上下動なく全てが推進力に変わる。

トレーナーとして、こういったトップ選手の動きから学ばせていただいたことはたくさんありました。

MVPを獲得したのは、桐生祥秀選手。子供たちとの50M走に全力で挑み、最後のレースが終わるまでファンに手を振る姿に真のプロフェッショナルをみました。しかしそれにも増して、ファンの子供への真摯な対応は彼の人としての素晴らしさを現していたように思います。
こういった素晴らしい選手を身近に見ることができるのもこの大会の魅力ですね。

このような素晴らしい大会を開催いただいた大会関係者の方々には感謝感謝です。

パーソナルトレーニングジム body smile

二瓶秀和

文京店 福井県福井市文京6-3-13B

和田店 福井県福井市和田2-2113サカヨシBLD 1

Instagram  bodysmile_fukui