News&Blog

お知らせ&ブログ

2021.08.24 ブログ

マッチョになりたくない

マッチョになりたくない

「マッチョになりたくない」こんな言葉を耳にすることがあります。筋トレをするとすぐマッチョでムキムキになると思っているようです。

実際のところ、筋肉をつけていくのは大変な作業で、一気に筋肉が成長することはありません。摂取カロリーを消費カロリーが上回れば痩せていくダイエットに比べ、大きな筋肉にしていくのは大変難しい作業です。ある程度高重量でトレーニングを行う必要があり、フォームが間違っていると怪我の危険性も高まります。栄養に関しても十分な知識が必要になります。

もし少しの筋トレで一気に筋肉が成長する人がいたとしたら、大変なボディビルの才能です。その道を極めた方が良いでしょう。

もちろん筋トレを続けていけば、筋肉は成長していくのである程度大きくなっていきます。しかし筋肉は鍛えなければ落ちていきます。健康的に生きていくためには、ある程度の筋力は必要で、筋トレは必須であると考えます。また筋トレからもたらされる利点は数多くあり、もし少しでも感心があるのであれば、筋トレにトライしてみるべきだと思います。

body smileでは初心者の方にも、わかりやすく、段階的に指導していきます。ご自身で筋トレをすることに不安があるのであれば、ぜひ当店の体験セッションをご利用下さい😊

パーソナルトレーニングジム body smile

二瓶秀和

文京店 福井県福井市文京6-3-13B

和田店 福井県福井市和田2-2113サカヨシBLD 1

Instagram  bodysmile_fukui